奥山(観音山)・青影山(城山)

2021.01.11(月) 日帰り

DAY 1

昨年の今頃は、マラソン大会へ向けてランニングをしていましたが、今年は、マラソン大会はなく、ランニングする意欲もわかないままです。 ということで、昨日に続き、今日も2人で山歩きです。 この時期、やっぱり瀬戸内海が見える山がいいだろうと、選んだ山は、因島の奥山&青景山。 昨日、藪こぎではなく、シダこぎで大変だったこともあり、今日は安心して歩ける山にしました。 それと、もう1つの目的。向島でミカンをゲットすることです。 歩き初め、昨日の最後みたいに、GPSが起動しないので、困った😖💦と思っていたら、再起動したら動き始め、ホッとしてスタートしたのでした🎵 今日は、曇り空で、青空に青い海を期待していたのですが、そう上手くはいきませんでした。 昨日は、誰にも会わなかったのですが、今日は2人連れの人に会いました。下山したら、車が数台あったので、登る人がいるんだなあと思ったのでした。