金剛山・二上山・大和葛城山-2021-01-10

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

氷瀑を見るのとそり遊びをしに山へ。 山頂を目指すわけではなく雪遊びをメインに出発。 反省点。出遅れたせいもあり、最初は雪があまり無い☃️1号は氷を見つけて遊んだり、滑るところは慎重に行ったりで、時間が予想以上にかかった。氷瀑までに時間を使いすぎて、そり遊びをできるところも見つけられずタイムアウト。食事も移動中のおにぎり1つで、うどんをゆっくり食べられなかったところ。ブラックサンダーを家に忘れたこと。おにぎり以外にパンも鞄に入れておけば良かった。YAMAPの下見でそんなに登らなくてもで雪遊びできるとの甘い考えがあった。次回は本道ルートから山頂に行ってしまって雪遊びをしたいと思う。 よかったところは、氷瀑と川が凍ってるところが見られたこと。1号が喜んでくれてまた行きたいと言ってくれた事。

活動の装備

• ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • その他(Other)
    ワークマン ディアマジックダイレクト クライミングパンツ
  • エバニュー(EVERNEW)
    エバニュー 4本爪アイゼン
  • その他(Other)