金剛山氷瀑巡り

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

今日も金剛山!家から山までの道のり考えると早起き出来ない私は金剛山で落ち着いてしまう。 今回千早の方から登ろうと思ってたけど、朝の家の前の雪みて山越えるの怖いな。。。ちょい早めにいつもの水越からツツジオ谷の氷瀑を拝みにいこうではないか! って感じで出発♪ 水越流石!車多い😂でも昼頃なったらスペースちらほらあるねんな♪駐車場ゲット〜 ダイトレからモミジ谷で登ろかな アヒルさんめっちゃ綺麗に作られてる♪氷華あるかなー思ってふらふら歩いてたらうっかり道間違える😫でもまぁルートあるっぽいしで登り進める。ふかふか雪〜あっという間に山頂♪ さてここから私はツツジオ行くぞ!って行き進める。ルート外れて笑 (帰って調べたらカトラ谷に進んでた😂滝違いw) 急登降りるのつらい怖い🥲 お目当ての滝は薄ら氷あって、氷瀑じゃないけど綺麗❄️✨ ちょっとのんびりする でまた登る!ここの道、登りはロープあって楽しかった♪ 今度こそツツジオ谷! 氷の階段降りる 今日はあったかくってちょい氷とけかけもあり もう15時過ぎてるから焦る焦る💦 お目当ての氷瀑は〜うーんちょっと溶けかけな気がする😂 こっち側は太陽が当たって気持ちいいもんね😅 急いで引き返す。 もうね、金剛山ルートいっぱいありすぎて、こっちいってみよかな?とか寄り道しがち💦 初めてルートなのに時間考えや!って自分にツッコミつつ。 帰りはモミジ谷ルート。 夕方にモミジ谷私どうかしてるなーと思いながらあっちの氷瀑も見なきゃあかん気がするねん! もうダッシュ💨 氷瀑は薄ら暗くなりかけてるからもうブルー感がすごい!あー来てよかった❄️✨ ここからヘッドライト装着。 走れるところは走るスタイル! 大阪の夜景も御所の夜景も拝めました😂 流石に1人暗がりは怖かった💦気をつけたいけど、夕陽見るの好きやったり🙄あーどこかで山頂キャップしたい! 実はついにミレー の変態網網タンクトップ購入したので着用。見た目受け付けなさすぎて手つけなかった品。結果、ほんと汗冷えしない🥺✨あと足先感覚なくなった改善で足先カイロも付けた。足ポカポカ🥺❤️なんで今までそうしなかったん私ってくらい冬の登山にこの二つ必須アイテムやなとつくづく実感。