阿武山~竜仙滝

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

まともに走るのはいつ以来やろ~?🙄 ガーミンの記録見たら、昨年の5月から途切れてたから約8ヶ月振りのラン…😅 年始に目標立てたから、そろそろ走らねば💨 ってことで、ご近所だけどお初の阿武山へ。 安威川沿いの極楽湯に車停めてスタート。 左足首はまだ捻る動きを加えると痛むので、予防のテーピングはしっかりと。 安威川は、マラソンの自己ベスト更新に燃えて🔥ガンガン走ってた3年前、20~30kmのペース走やビルドアップ走、閾値走など、度々練習会を開いてた場所。 今はコロナの影響もあり難しいけど、またここでみんなと走りたい😉 今回のコースはトレイル1/3、ロード2/3くらいでロードがメイン。 シューズもロード用をチョイス。 初めて走る阿武山トレイルは急登もなく、なだらかなアップダウンが続く走り易いコース。 ただシューズがロード用なので降りは歩きかゆるゆる、その代わり登りは出来るだけ走る。 時間があれば竜王山まで行く予定だったが、日も暮れてきたので竜仙の滝から帰路へ。 竜仙の滝ではプチ氷瀑も見れた🤣 18kmを超えた辺りからハムストに少し張りを感じ、ゴール手前では脚もそこそこの疲労感… まぁ、今はこんな感じで精一杯かな…😅 無理せず、ぼちぼち走れる身体に戻していこ~😉 ※ガーミンのGPXデータをアップロードしているので、距離・時間・累積標高が実際と異なって表示されています。 <実際のガーミンデータ> 距離:22.21km 時間:2:44:23 累積標高:709mD+