穴滝-2021-01-10

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

気になっていた凍った滝〜!! 初めての滝穴🧊! 出だしはほんのりトレースあり! 途中でトレースなくなりラッセル〜!! 進むと更に深くなる! 私は後をついて行ったので楽させてもらいました😋🙏 ふかふか深新雪で一瞬スノーシューラン🏃‍♀️ 全然走れてないけどたのしー!!笑 途中からスノーモービル登場!!! トレースありがとうございます!! おかげでサクサク前身🥾 ↑スノーモービルにも乗りたい!!!笑 スノーモービルのトレーストラップに引っかかっり分岐通り越してたので戻る。笑 またもやラッセル〜!!! ちょっと進んだところでハプニング!! 同行者さんの携帯がない!!! 最後にみたのはズボッとなる前… 少し戻ってひたすらスコップで掘ったり 私はポールとシューでウロウロしたり、限りない電波で携帯を鳴らす。 スマートウォッチと連動されているのでしっかり検知。 近くにあるのになかなか顔を出してくれない😭笑 カツカツスコップでやっていたらあった〜🤩 安心して数m先の滝穴へ🎶 氷瀑すごい😍!!! 滝のなか水流れてる〜👏🏻! 山飯はホットサンド🥪の予定でしたが ホットサンドソロがなーーい😱笑 とりあえずホットココアでぬくぬく。笑 腹ぺこのため下山! トレースバッチリだし踏み固められているのでスムーズ! あっという間に駐車場〜! っの前に私が手袋落とす😫 後続者の方が拾って持ってきてくれました ほんと感謝でいっぱい😭!!! ありがとうございました!!! 駐車場で即ホットサンド🥪 ハムチーズと卵チーズ🤤 ペコペコの体に染みる〜 おいしかった〜😚 落し物忘れ物注意に声出し確認大事だなと😎!笑笑 天気も良くイベント満載な1日でした🐶!