丹沢さん、お久しぶりです… ✨丹沢主脈縦走✨

2021.01.10(日) 日帰り

1981m

DAY 1
1981 / 2111 m

去年の秋から、ずーっと丹沢に登りたくてしょうがなかった〜⛰ 丹沢蛭ヶ岳の活動日記を目にする度にいいね❤️しまくっていましたよ🤣 丹澤山まで行って蛭ヶ岳は奥に鎮座するので… 日帰りではどうにもアプローチが難儀😅 でも、年明けて少し陽が長くなってきたので 意を決して、チャレンジして来ました❣️ 🚌 ▪️相模湖駅 6:31発 三ケ木 行き ▪️三ケ木  6:55発 月夜野 行き WCは三ケ木バス停の建物2Fにあります❣️ 乗り継ぎの間に済ませておきましょう😉 7:25 到着して身支度をしてから登山🥾 しばらく倒木などあり、荒れた道を歩きますが 問題なし。 姫次まで3・4kmのところで🚌で一緒に降りた ヤマッパーの〽️うゐ〽️さんと挨拶をする😄 私はここで休憩して、歩き始めると少し先でうゐさんも休憩中だった😄 しばらくすると後ろから何となく気配が… 「私ペースメーカーかな、まさかね… 」などと思いながら 思い切って話しかけてみる😀 坂口健太郎似の好青年ではないか🥰 それから姫次まで富士山に感動しながら休憩🍪 まだ先があるから先におばちゃんは行きますと 歩く🚶‍♀️ 出ました‼️階段地獄💦💦 立ち止まっては写真を撮りながらを繰り返して… 階段祭りも楽しみながら、待ちに待った山頂⛰ 広々として相模湾、大島、富士山、横浜のランドマーク 南アルプス絶景でした✨✨ 山頂で写真を取り、せっかくだから 蛭カレーを一緒にいただく事に🍛 山荘ではおじさんが一人でてんてこ舞い‼️ まさかと思ったら 「ご飯が炊けるのあと35分‼️1つはできるけど〜」 まさかのシャリ不足🤣 ひとつはカップ麺にして食事を済ませて うゐさんより早く小屋を出ました😄 蛭から丹澤山の稜線は超気持ちいい〜⛰⛰ やっぱり来て良かった✨ 鬼ケ岩の頭はこのコース唯一の鎖場なので、 ゆっくり味わって超えました。😉 丹澤山までの階段でまた追い越されます。😅 こうなったら大倉までおばちゃんのお供をお願い しま〜す🙇‍♀️ 暗くなると危ないから1人より2人の方が いいです‼️と大倉まで一緒に✨✨ 平丸から蛭への縦走だったので塔ノ岳到着時は ハイカー少なく、密にならずに良かった😉 おかげでヘッデンもギリギリ着けずに降りる 事ができました❣️ 久しぶりの長距離を1人だったら凹むところだったけど イケメンの息子⁉️と一緒だったので終始楽しい縦走を 楽しめました😊 やっぱり丹沢最高✨✨✨ 〽️蛭ヶ岳で1時間休憩中ヤマップを一時停止してなかったため、コースタイム狂っています😅 その他休憩入れて多分行動時間7時間40くらいかな😊