いざ❗大谷山⛰八坂山 Walking in the evening

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

眺望がいいと噂の大谷山⛰ 八坂山⛰へ❗ 五時までには登りきりたいと思いながら進む。岩が地面にゴツゴツしている、途中岩場の所、左の鬼飛山の断崖絶壁が見える。鬼飛山も是非とも登ってみたい⛰ 登ること7分 大谷山⛰頂上❗ 若干の眺望あり。いざ、八坂山へ⛰ こちらも凄い歩きやすい道となっていて登り下り激しくない最高の道👍 少し進むと八坂山⛰頂上に到着。 ここから川辺町と飛騨川が見渡せる🏞 少し降りていくと待望の展望台に到着❗ ここは驚いた。なんと言っても景色が良すぎる。東奥に鳩吹山⛰ 鹿繋継山⛰ 目の前に米田白山⛰ 愛宕山⛰ 美濃加茂市街🏙 西に河辺町 最高の眺望で驚き。背後には御嶽神社⛩ 勿論お参りもして行きます。 そして夕暮れも美しい🌇🌅 最高の眺望を見て、時間も時間なので下山。駐車場に到着。とにかく 「最高の山」でした。