雪の経ヶ岳へ

2021.01.10(日) 日帰り
みのりん

先週から、北部九州にも寒波到来 結構雪が積もりました☃️ 雪が降れば子供みたいにワクワク、ソワソワ。 真っ白に雪化粧した山が気になります。 で、雪山へ登りたいって事で さとちゃんといっちーの三人で経ヶ岳へ いつもと、違う真っ白な景色に 最初から みんなテンション上がりまくり 写真撮りすぎ、寄り道しすぎで なかなか、前に進みません。 いつもなら、2時間と少しで山頂まで登れるのに、4時間もかかってしまいました😅 途中の千年樫の木に寄ったり 普段は、滝などないところで ミニ氷瀑を見つけ、氷瀑の真下まで よじ登って、写真とったり あっちこっちで寄り道です😅 でも、本当に綺麗で超感動でした。 山頂に着いた時はすでに1時を回っており、急いで昼食をとり下山 途中までは、岩場と鎖場が多いのでとにかく、滑らないよう、怪我しないように、 慎重に下ります。 下山は、さすがに寄り道しないでさっさかと下山しました。 下山後は、キャンプ場🏕を一回り見学して、平谷温泉♨️でゆっくり疲れをとり 解散しました😊 雪の経ヶ岳最高でした⛰