三ッ峠山(開運山)・御巣鷹山・茶臼山・大幡山・清八山・本社ヶ丸・角研山・庭洞山

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

今年初の登山をしてきました。 三ッ峠駅に近づくにつれ富士山が大きくみえ、 そこから三ツ峠山を目指して登りましたが、 頂上からの富士山はほんとうに綺麗でした。 山頂はとてもとても寒かったですがね🥶 そこから笹子駅まで縦走してきましたが、道中険しかったです。 本社ヶ丸まではまぁよかったです。 雄大な景色、南アルプス、富士山は圧巻でした。 そこからの下りの傾斜のキツさ、道の悪さは本当に脚にきました、がぐがくです。 怖いところも多々あり、縦走ならではといった道なんでしょうか。。 ちゃんとした装備を持ってない人は買ってから縦走しましょう。。 歩ききれたのでまぁよしとします!! これから温泉とサウナに入り、お酒飲んで爆睡して、明日は本栖湖方面に観光してきます!!