凍った穂高湖を見に新穂高・シェール槍

2021.01.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

氷結した穂高湖を見たいとコロナの中の山登り、三ノ宮駅の集合場所には誰もいなく、皆さん自粛かと思いきや、新神戸には居ました。市ヶ原までは何時もより静かででしたがソロの人がポツリポツリ。新穂高経由でと思いチャレンジキツかった。時間が掛かった。穂高湖には登山者が沢山、見る所により氷結綺麗でした。堰堤が氷の白いカーテン行ったかいが有りました。下山は石楠花尾根でと道を探し挑戦、下りがキツかった、落ち葉の上に雪が薄っすら 滑る、滑る良く無事に下山出来た。最後高速道路を渡る時 カギがかかり途方に暮れたが、軽トラックのご夫婦が開けてくれ助かりました。