TRAIL 250 迷走🏃💦 藤白・長峰山脈

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は海南駅を出発し、大野小学校の辺りから藤白山脈にアプローチ。稜線上の熊尾寺山🚩鯛ノ峰🚩鏡石山🚩のピークを踏んで長峰山脈に合流。主稜線をトレースして白倉山まで縦走し熊野古道で紀伊宮原駅に下山するという計画📝 鏡石山を下山するまでは道も綺麗に整備されていて、すんなり歩けたが、長峰山脈に入ってからは道が崩壊していたり、倒木で行くてを阻まれたり、風力発電の敷地が立入禁止だったりでプランは変更につぐ変更😓 結局稜線歩きは完遂出来ず、行く予定になかった高坪山🚩と岩室山🚩のピークを踏んで紀伊宮原駅に至った🚉 有田川沿いから眺める長峰山脈は縦走欲が湧いてくるほど綺麗な山の連なりなのだが、実際歩いてみると殆んどが舗装路でハイカーが気持ちよく歩ける稜線ではございませんでした😅無論終始ハイカーは誰一人おらず、道中会ったのは猟師さん1人と猟犬2匹だけ😂 それでも最後に寄った岩室山は、景色が抜群に良く、ちょっとスリリングな岩場もあったりで楽しめた👍️ 詳細は写真レポにて👉️

熊野古道 紀伊路①(山中渓駅~湯浅駅) 地図を見ると下山途中に
岩室山に行けそうなので
立ち寄る事にした🐾
こんな行き当たりばったりな
ハイクも久しぶりやねー😁
とにかく長峰山脈の稜線は
ハイカーには優しくないというのが
よくわかった📝
地図を見ると下山途中に 岩室山に行けそうなので 立ち寄る事にした🐾 こんな行き当たりばったりな ハイクも久しぶりやねー😁 とにかく長峰山脈の稜線は ハイカーには優しくないというのが よくわかった📝