戻る 次へ

雪の武奈ヶ岳(コヤマノ岳・前山)の写真

2021.01.10(日) 12:15

雪の武奈ヶ岳(コヤマノ岳・前山)

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.01.10(日) 日帰り

1/10 雪の武奈ヶ岳(コヤマノ岳) 寒波到来❗️せっかく雪が積もっているのだからと雪山へ 当初は、坊村→御殿山→西南領ルートの予定でしたが雪が沢山あるイン谷口→金糞峠→コヤマノ岳ルートへ変更⛄️ 思った通り、登山口からしっかり雪がありました。 金糞峠の時点で20分、コヤマノ岳付近で45分押してたので山頂は諦め八雲が原経由の周回に変更しました。 山頂あたりは雪が降っているようでしたので無理しないことに😊 雪ハイクが目的だったので充分です✨ 雪質はサラサラ、たっぷり⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️ コヤマノ岳からは遊びながら下山しましたよ😆 今日も楽しかった〜♬ おつかれ山🏔〜 下山後は、いつもの比良トピア♨️でさっぱり😁 ⭐️ルート⭐️ イン谷口→青ガレ→金糞峠→コヤマノ岳→山頂(今回はスルー)→八雲ヶ原→北比良峠→カモシカ台→大山口→イン谷口 9時スタート、16時ゴール 休憩1時間、行動時間6時間、合計約7時間 お風呂🛁 天然温泉 比良とぴあ https://www.hiratopia.com/