再度七曲滝に行って来ました。

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

今日はテント泊予定でしたがコロナ緊急事態宣言もあって急遽取りやめ。 で会社の人が氷瀑見たいとか言い出したんですが、全く体力ないので、その方のスローペースで上がって時間関係を確認しに行きました。 今日は結構氷瀑初めての方が多くルート間違ってましたのでご案内しました。 あのまま行くと、落ちるようなとこ迷い込んでる人も居ました。 ルートは、紅葉谷登って二つ目の通行止を越えます。降りると右の下りと左の登りがあるので左の登りに行きます。 暫く行くと真っ直ぐと左に急な登りがあるのでその急な登りをロープ伝って行けば七曲滝直近に降りれます ✴︎ただここは、六甲山を管理する神戸市等は、通行止にしてるので基本的には、七曲滝には行けませんのでお勧めはしません。越えるのであればあくまでも自己責任で! 今日頂上付近歩いてる時ヘリが来てたので心配です。 その後僕は、山友の依頼でテント泊出来そうな場所を探して王子公園までフラフラしてました。