執念のWピークハント(西天狗・東天狗)

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

I was coming back to Kita Yatsugatake for the first time in one week 😆 That’s why I wanted to get the peaks of Nishi Tengu and Higashi Tengu! Finally I could get double peaks! Really satisfied 🥰 年明け一週間働いてて、ただ、ただ、年末年始に天狗岳登らなかった事が悔しくて、何してても腹立ってしまって(大人げない) そんな時に唐沢鉱泉のブログで今シーズン最終営業が1/10と知り、その日の北八ヶ岳の天気がいいとなったら、そら行ってしまうでしょ。 しかも、前日に電話したら、予約できちゃったんだもん。 唐沢鉱泉さんには、えー!って驚かれ(笑) 1/10の午前0時出発で、途中仮眠しながら、7時過ぎに着いたら、天気予報いいから、登山者用駐車場が満員御礼どころか溢れて、結構下の方まで駐車が続き… それを尻目に、宿泊予約してるので、唐沢鉱泉の宿泊客用駐車場に止めて、いざ、西天狗から東天狗、黒百合平の周回コースへ! 激アップ区間は無風のため、暑くて着てたものどんどん脱いでいき、かと思ったら第二展望台以降は風が冷たくて手がかじかみ。 西天狗の登り応えのある岩と雪の壁、東天狗への爆風の中を耐えてよじ登る雪原。 一週間越しの思いものせて、堪能しました! ひとつかなり問題があったのは、寒さに弱すぎるiPhone SE(第一世代) 雲が切れて八ヶ岳ブルーが広がった、ここぞという所でご臨終。 お腹で温めておいたら、しれっと復帰。 なんやねーん!💢 YAMAPアプリもサポートやめるみたいだし、そろそろ買い替えかね… 次は以前使ってて気に入ってた、寒さにも充電にもタフな日本製にします😑 唐沢鉱泉は今日の営業をもって、冬季休業へ。 また来シーズン、温泉と山を堪能しに伺わせていただきます!💕

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    オーラAG50
  • ミズノ(MIZUNO)
    バイオギア/ハイネック・長袖SBLACK
    立山わかん大
    トリガーフィンガー オーバーミトン
  • その他(Other)
    ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス LLサイズ
    ザンバランエキスパートプロ
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニューマチック
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    レイブンプロ
    100均
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500
    メリノウール インナーグローブ
    クリマプラス200 ジャケット Men's
    ユニクロ(UNIQLO) ウルトラライトダウンジャケット
    ウインドブラスト パーカ Men's
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
    ミニ ヘッドランプ
  • その他(Other)
    ELECOM 超感度スマートフォン用タッチペン(ノックタイプ) P-TPCNWH