最初は五頭山行こうとしたら国道290が通行止めで行けず、 次に大峰山へ行こうとしたら駐車場まで除雪されてなく行けず、 駐車場が広く除雪されてそうな所を探してクアハウス胎内へ到着💨 そこから鳥坂山へ登りました🏔 先行者がいらっしゃったおかげでラッセルせず、城跡?までなんとか行くことができました! 先行者さまありがとうございました😊 そこから先は3人で膝上の雪を(深いところは胸のあたりまでの雪を)ラッセルを交代しながら進んでなんとか鳥坂山山頂へ辿り着きました! 初ラッセルしましたがめちゃ大変なんですね… でも楽しく危険なとこもなく登れました! ザックの重さ 10.5キロ

昨日雪掻いたのに朝起きたら車が埋れてた😦

雪がふかふかでラッセルしてもしても進まないんです…

ラッセル交代しながらやっと山頂到着!!

標識は足元にあった為掘り起こしました

遠くに海と胎内シティー

昨日雪掻いたのに朝起きたら車が埋れてた😦

雪がふかふかでラッセルしてもしても進まないんです…

ラッセル交代しながらやっと山頂到着!!