今日は大事な一眼レフのカメラを忘れた為に、今回はスマホで撮って見ました。 数日前には、雨降りの予報になっていましたが、 今朝は男体山の周りが快晴になって、気温も上がっていました。 今日は、日光の九輪草を求めて、千手ヶ浜は観光客やハイカーでいっぱいです。 今日のコースは、 竜頭の滝から小田代ヶ原まで歩いて、途中からバスに乗ろうと云うコースでしたが、 今日は九輪草を見に、観光客がいっぱいのために、 途中の小田代ヶ原から乗ると、赤沼茶屋の始発からバスは満員になって、小田代ヶ原では乗れないだろうと云う事になり、千手ヶ浜までは湖畔を歩く事にしました。 湖畔の道は、多少起伏がありましたが、整備されて歩きやすかったです。 帰りのバスは千手が浜始発です。バス1台で運行している為、やはり乗れない観光客やハイカーが出てました。 帰りは千手ヶ浜から小田代ヶ原湿原までバスを利用して、小田代ヶ原から戦場ヶ原を廻り、湯川沿いを歩いて、また竜頭の滝まで戻って来ました。

2017.06.11(日) 日帰り

DAY 1