旅するワロック ツール・ド・周防大島

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

べつにピンバッジが欲しいわけではないですよ。しあわせ奇岩ってピンバッジがあるのを聞いてあれこれ調べましたがべつにピンバッジ目当てというわけではけっして。ピンバッジがもらえる温泉がスタートゴールになりましたが偶然に決まってるじゃないですかべつにピンバッジなんてねえまあもらえるというのならいただきますよもったいないですから。んで4つの山もまわったんですがそのピンバッジはなんか宿泊しないともらえないとかそんなあなたせっしょうな という山歩き 今日連れ回したのはツール・ド・フランスワロック。ツール・ド・フランスは世界最大の自転車レースです。ゴールはパリの凱旋門があるシャンゼリゼ。約1ヶ月、3000km以上走るレースです。その総合トップが着るジャージ、マイヨジョーヌの黄色をあしらいました。裏は昨年、最後の個人タイムトライアルで逆転勝利したチームUAEエミレーツのタディポガチャルです。伝説のステージになりましたね。優勝候補のログリッチとともにスロベニアフィーバーな1年でした。日本が名前をあげるのに後何年かかるのかな?生きてるあいだに日本人がマイヨジョーヌを着てほしいですね。 無理かな(笑)