中山道六十九次を歩く②熊谷宿(熊谷駅)~松井田宿(横川駅)

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

五街道のひとつ 中山道六十九次を歩く(2日目) 今回は8番目の宿場 熊谷宿から16番目の宿場 松井田宿のはずれの横川駅(次の宿場 坂本宿まで2kmぐらい)まで歩きました ■街道 熊谷宿~安中宿まで平坦な道で、安中宿から坂道が増えて最初の難所 碓氷峠に向かって高度を上げて行きます ■消費カロリー 4239kcal ■歩数 88364歩 ■日の出 6時56分 日の入り 16時47分 8 熊谷宿 0時00分 9 深谷宿 2時10分 10 本庄宿 4時20分 11 新町宿 6時30分 12 倉賀野宿 8時05分 13 高崎宿 9時40分 14 板鼻宿 11時25分 15 安中宿 12時10分 16 松井田宿 14時05分 横川駅 15時30分 1日目 日本橋~熊谷宿(熊谷駅) 67.0km 81763歩 2日目 熊谷宿(熊谷駅)~松井田宿(横川駅) 72.4km 88364歩 2日間計 139.4km 170127歩