MSRのスノーシュー改造❗️でも急登は…丸笹山・剣山

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

年末年始以上の寒気が… 行かねば❗️とはならない😅寒いし眠いし でも行けば楽しいのは分かってる。 激寒覚悟で3人行く事に 友人にワカンわ貸すので久しぶりにスノーシューを出してみたがバンドが硬化してる😒これはマズイ… MSR純正は高いし他も劣化してるし…😒 なんとセリアで使えそうなゴムバンド発見🙌 これ皆真似するんじゃね?って位にピッタリ😲 最後にアップしときます。って需用ねーか😝 438を南に向かう琴南辺りから道が真っ白いいねー😁 アイスバーンは怖いけど白い雪は滑らないから安心 でも安全運転です。 雪は先週より更に多くラフォーレへの道は車の腹を擦るくらいの積雪 誰もいない🎵 さぁ久しぶりのスノーシューやはり平地は超快適、ワカンとは浮力が違う⤴️だが急登はしんどい 雪質や深さ斜度にもよるんだろうけど… 山頂はここも雪は少な目 剣は隠れてるが晴れるかな 丸笹山はサクッと終わらせ駐車場で飯食って見ノ越へ 天気も快復 雪もサラサラしんどいながらも楽しい。 西島駅で超ベテランさんに会い楽しい話をしながら暫く一緒に歩かせて頂きました。 小屋前も体感暖かく山頂の景色は今日も最高だ❗️ 雲が抜けかけた次郎笈は晴天の時と違った迫力があって格好良かったなー😲 下りの頃は完全に雲が抜け山頂も次郎も青空をバックに綺麗に見えた。 当初の予定の塔ノ丸も行きたかったが十分に遊んだ 今日も来て良かった。