🥾大山~ヤビツ峠~塔ノ岳 お礼詣り🙏&大倉尾根しっかり確認👀

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

年始は箱根駅伝をテレビ観戦したためほぼ寝正月で過ごし、体がずいぶんなまってしまいました 冬用ブーツ🥾を手に入れたものの、体力回復と冬場登山のためのレイヤリング(重ね着装備)の確認が必要 また大山寺にお礼詣りと鍋割山で鍋焼きうどんも食べたいし、ということで新年一発目の山行は丹沢になりました さて、てんくら予報はA1500m付近はマイナス8度🥶 インナー化繊、ミドルパーカー、アウターゴアテックス、ネックゲイター、バンダナ化繊、パンツは化繊にワークマン防寒用 でも靴は👟トレラン用という変な着こなし 電車車内が冷え込んでて足元だけ冷えてかなり不安 ところがお日様ギラギラ、大倉尾根で風が遮られてほぼ無風なので結果、アウター・ネックなしで登ることことに・・ 朝は麓でマイナス4度からスタートも大山へGoでも汗が・・ヤビツ峠から更に汗だく💦 富士山🗻もきれいに見えるし、南アルプスまで眺望 そして大倉尾根をまじまじと見ることができ最高の日でしたが、鍋焼きうどんは食べることができたんでしょうか? つづきは写真のコメントの方で❣️

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    バークマウンテンブルー30
  • その他(Other)
    Fitbit Charge 2
  • アシックス(asics)