星田連山制覇⁉︎ あれ?ひとつ足りない!

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

よく行く天王山からポンポン山ルートは県跨ぎになってしまいます。公共交通機関を使わないで行ける府内の山ということで、YAMAPで発見した星田60(登頂できるのは59山とのこと)にチャレンジしてきました🤗 複数の方の軌跡を参考にさせていただき、事前に机上でプランを練りました。自分の中では久々のロングです。 初回なので、登頂には拘らず😅 100mルールを適用し早刈山には元々登らない予定でしたが、15時には下山しておきたかったため、途中から想定外に100mルールを使いまくり、最後の方はほとんど登山になってません😅 実際にピークを踏めたのは41⛰のみです。 しかも、最後の最後で「哮峰」のピークが取れていなかった痛恨のミスが後から判明😵 もう一回行かないと笑 今回は間違いそうな難しいルートは外したので、迷うことはほぼ無かったのですが、ザレていたり、落葉が一杯だったりのところが多く慎重に歩きました。 次はしっかりピークを踏んで行きたいと思います。 が、次回があるのかはビミョーなところです。 新宮山・高岡山・交野山・女山・南夫婦石山・夫婦石山・西谷山・国見嶺・日高山・佛底山・中尾山・・・etc