いざ❗遠見山(川辺町) Sunny walk

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

迫力ある岩がある遠見山へ⛰ 公民館の🅿️に到着。ここから登山口へ向かって行くと、ワイドビューひだ🚆がこちら側に向かってきた❗ しかも丁度トンネルの上に居たため、最高のショットが撮れた📱 素晴らしいショット👏🏻 では、登って行こう😊 入って行くとしっかり伐採してあるが、道が狭い🥲 更に思っていたよりも急斜。 何とかこの様な条件の中登って行き、何とか平坦な場所に到着。少し行くと絶景の岩場所があり最高でした。そして、少し登ると遠見山頂上😊 ここからも川辺町市街の風景と山々、前に登った納古山が見えた。ここで初めての自炊をします😊 コールマンの登山用品はやはり簡単で便利ですね。扱いやすい👍 一風堂の豚骨ラーメンが美味しいし温まります❗ しっかりとゴミは片付け、、見晴らし岩にLET'S GO!! ここからの景色も中々な物があります。 下は崖で少し怖いですが、迫力はあります。いざ、下山❗ 急で滑るのに注意しながら進みます。トンネルに戻って来ました。振り返ってみると中々の岩山です🥲 川辺町の山は全体的に整備されていて人気がある山が多いです。簡単に登れますし景色も良いですし、是非ともオススメの⛰ばかりです❗