雪!雪!雪!高見山へ!

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

今月2回目の登山は奈良の東側にあります、高見山へ! 霧氷が綺麗な山で有名ではないでしょうか! 今回は両親と共に登山です! 今年は大寒波が来てるので、かなり雪深いのではないのかと思っていましたが、 予想通りでした! 登山口のあたりも雪が積もっており、標高が上がるにつれて雪深くなっていきました! 高見杉あたりからアイゼン着用することをオススメします。 その前も滑るので注意です! 関西のマッターホルンと言われますが、最後の急登は雪があるとなかなかしんどい!笑 景色は写真を見ていただいたらわかりますが、素晴らしい! しかし山頂はすごい風で、しかも気温は-10度笑 激寒なので、行動食で昼食を済ますことをオススメします笑 また携帯の意識も吹っ飛んでしまったので、 前と続き、下りはぶっ飛びました笑 下山後は温泉へ! これがなきゃ登山は終えれないですよね!笑 楽しい登山だったことは間違いない!