西丹沢周回(大室山〜畦ヶ丸)

2021.01.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

残り大室山1座だったので丹沢ハイカーのために… 西丹沢VC〜用木沢出合〜犬越路 歩行者なら立入禁止箇所特に問題なく入れます。 最後の数百mが急登できつかったです。 台風の被害はあるものの特に問題なく通行できます。 犬越路〜大室山は富士山も見える尾根歩きで気持ち良い🙆‍♂️ 大室山〜加入道山は蛭ヶ岳〜檜洞丸もそうだったけど下って登るのが疲れる😭 加入道山〜畦ヶ丸 加入道山の避難小屋でご飯食べようとしましたが先客が居たので少し歩いて水晶沢ノ頭のベンチで🍚 やっぱ避難小屋で食べた方が良いですね…風強くて寒すぎるんですぐ食べて再開。 畦ヶ丸避難小屋はとても綺麗でした! 計画的な避難小屋の利用は今出来ないですがいつか避難小屋泊とかしてみたい🛖 畦ヶ丸〜西丹沢VC 渡渉箇所が何箇所か有り、ピンクのリボンを目印に行けば特に問題ないです。 沢に入る前の辺りで14時頃でしたが、登ってくる学生さんはどこに行くのか気になった… 先月に続いての丹沢(西丹沢)、やっぱり塔ノ岳とかよりもかなり人が少ない。 人は少ないけど山と道mini使用者の多さ。 丹沢ハイカーバッジを取るためだけなら1日目の疲労度次第ですが丹沢山か塔ノ岳で小屋泊、2日あれば取れる感じですね。 いやそんな疲れることしたくないですが笑

活動の装備

• その他(Other)
    Hyperlite Mountain Gear DAYBREAK ULTRALIGHT DAYPACK