周防大島(嵩山・嘉納山・文珠山・しあわせ祈岩)

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

昨年に続き登り初めバッジが欲しいなと。せっかくなら他のバッジと抱き合わせて、と調べると良さそうなところが。周防大島。瀬戸内なのでここのところの寒波も影響少ないだろうし、密を避ける意味でもちょうどよい。島育ちの私的には周防大島もなんだか親近感あり。 スタートの山に選んだ嵩山は本来車でも登れちゃうのだけど、ノーマルタイヤの私は途中まで。しっかり登山しました。 お天気も良く瀬戸内の多島美に魅せられて、気持ちの良い山行。立ってみたかった発射台は、先っぽまで行くと足がすくんだけれど、なんだかまだまだいろんなことを目指して行きたいな、と気持ちを奮い立たせるものがありました。 しあわせ祈岩巡りも、どれも珍しい奇岩。温泉で疲れを癒し、とても充実した1日でした。 追伸に翌日、買ったジャムをつけてトーストを食べる。めっちゃ美味しい、みかりんごジャム。