リベンジ 登り初め 「源氏山」(鎌倉)105.

2021.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
20
距離
7.3 km
のぼり / くだり
233 / 249 m
52
36
1 17

活動詳細

すべて見る

新年早々、やっちゃいました(笑)前回の「源氏山」レポを公開した後あれっ?登り初めの「源氏山」93m 登頂した山に載ってこない‼️何回やっても載ってこない…。 お恥ずかしい限りトホホ。でも、私らしい2021年登り初めの幕開けです。「源氏山」のシンボルと言えば何たって「源 頼朝像」。 この源氏山公園=「源氏山山頂」と勝手に思い込み、見事に山頂付近迄行きながらスルーしていました(笑)後から悔しさとバッチ欲しさ?😋に頭の中はそればっかり。居ても立っても居られません😅と、言う訳で早速リベンジして来ました。 どうせ行くならと別のコースです。 コース🥾 ②北鎌倉駅から裏大仏コース 北鎌倉駅 → 「 東慶寺(かけこみ寺)」→ 「浄智寺」 →「葛原岡神社」→「源氏山公園」→「源氏山」→ 樹(いつき)ガーデン→「大仏(高徳院)」裏の大仏坂 → 鎌倉駅 ✏️ドジを踏んだお陰で穏やかな快晴の下とても気持ちの良いハイキングが出来ました。このコースは、小さいけれど岩場あり、鎖場あり、階段あり、木立に囲まれひっそりした空間を抜けると尾根道に変わりその先にキラキラ輝く海が見えます。指導標や、案内板も至る所にあって歩き易いです。一度でお気に入りコースになりました。 「源氏山」山頂は誰も居なくて、一人占め。この景色も好きになりました。 思い立ったが100年目の性格(笑)中々変わりません。が、これからはもう少し「計画性」をもってお山歩きに精進、精進。 楽しかった✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。