牛草山⛰️頂上550m 戻る 次へ

2021.01.10(日) 10:51

牛草山⛰️頂上550m

マイナールートで🐮牛草山🐄

牛草山・神岳 (三重)

2021.01.10(日) 日帰り

干支🐮の山⛰️ということで多くの方が登られているようです。縁起がいいかと私も受験生のために合格🌸祈願をかねて登ろうと、今回は町営グランドからのマイナールートで。YAMAPにないルートですが、レポをあげてる方があったのでチャレンジしてみました。今回のミッションは①牛草山⛰️で合格🌸祈願、②マイナールートチャレンジ💪、③頂上でコーヒー☕です。 マイナールートでしたが、案内板、赤テープ🎀ありで問題無し👍でした。(頂上まて誰にも会いませんでしたが…😚)最初の急登が道というよりは斜面を登る感じで、大変😅でした。天気が悪い時は気をつけた方がよいと思います。尾根ルートなので、展望がよいところもありよかったです😁。頂上では、先にいらした先輩の方に記念カードを分けていただきました。御利益🌟ありそうです。温坊山⛰️から牛草山⛰️に戻ってコーヒータイム☕で、ミッションクリアです✌。ありがとうございました🙏😊