秀麗富嶽9番 倉岳山・高畑山

2021.01.10(日) 日帰り

昨日に続き低山縦走。 去年登り損ねた秀麗富嶽9番 倉岳山と高畑山に行ってきました。 コースタイム5時間10分で、二日連続でもあるので、朝は少し遅めで良いだろうということで8時45分梁川駅スタート。 気持ちの良い沢沿いの道をずっと登り、倉岳山直前はかなり急登! 倉岳山頂上で富士山眺めながら早めに昼食取りました その後も天神山、高畑山と下っては登り返すのでかなりキツかった!! 昨日がなければそこまででは無かったかもだが。 倉岳山〜天神山の縦走路は富士山が木々の間から見えてかなり気持ち良い道でした。 道も時折迷うとこあれど慎重にピンクテープや道標を見れば間違えることは無さそう。 沢沿いの道も気持ち良くて、新緑の頃とか、また晴れた日に登っても良いなと思いました。 14時24分の鳥沢駅の中央線にて帰り。 ちなみに鳥沢駅近くにはなんとセブンがある!大月市の駅にはあまり無いことなので(失礼)テンション上がり、焼き鳥とコーヒー買いました

橋を渡ります

ほんとに快晴!

登ってきた高畑山と倉岳山

大月名物、ハッピードリンクショップ

この活動日記で通ったコース