コメント

• ベガ

プレミアムユーザー

こんばんは。一面の銀世界と樹氷と、青空とのコントラストが綺麗ですね。天気に恵まれて、雪を堪能出来て良かったですね。アイゼンは私は昨年の1月に12本爪のアイゼンを新調しましたが、まだ一度も使ってないです。登山道具を1つ1つ、揃えるのも楽しいですよね。昨日国分市街地から韓国岳を見たら、山頂付近が積雪している様子が見えました。雪山登山、お疲れ様でした。

• るい

ベガさんこんばんは! 天気が良くて登りやすい1日でした😊 アイゼンもっとけばいざっていうときも 安心ですよね😆✨ 今日登ってるみなさんほとんどアイゼン つけててつけてない自分が 恥ずかしかったので次行く時までには 揃えときたいと思います(´∀`*)

• ヒメシャラモドキ

明けましておめでとうございます。 登り初めは、やっぱり韓国岳ですね。今年もよろしくお願いします! アイゼン、絶対必要ですよ。鹿児島の場合殆どチェーンスパイクでいいと思いますけど😀

• るい

ヒメシャラモドキさん おはようございます! 今年もよろしくお願いします😊 登ってるときにアイゼンあった方が 安定するし滑らないだろーな って思ったので買いに行きたいと 思います✨

• ひろ

私も昨日韓国岳登りました☺️樹氷キラキラで綺麗でしたねー🙌 あんな中チェーン無しでのぼったなんてすごいですね😳笑 私チェーンつけててもドキドキしながら山道走りましたー。 私が山頂に着いた時はガスガスだったので綺麗な写真見れて嬉しいです☺️お疲れ様でした🙌

• るい

ひろさん、おはようございます! 樹氷の連続で感動し続けてました😆✨ 山頂着いたときガスってましたが少し ガスが切れて綺麗に見えたときがあった のでその時に撮りました😊 フォローしますね😆

• ひろ

• ひーまま

プレミアムユーザー

霧島もすっかり雪景色❄️ですね。樹氷が綺麗✨✨✨雪がわりとあるから、靴だけだと滑りやすいでしょうね💦 チェーンスパイクはもちろんアイゼンもサクサク歩けていいですよ👍

• るい

ひーままさんこんばんは! 初の雪山と初めて見る韓国岳の 雪景色に感動の連続でした😍☃️ 靴だけじゃ滑って危なかったので その後アイゼン買いに行きました😆 また雪降った際はアイゼンつけて 登ってみたいです✨