ありがとう ドラゴンヘッドの メンバーよ 【龍頭山】

2021.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
53
距離
4.7 km
のぼり / くだり
303 / 308 m
10
38
40
1 43

活動詳細

すべて見る

みなさんこんちくわ(*´∀`*) おむすびは好きですか? もちろん私は大好きです。 特にむさしのむすびは最強ですね! これを超えるおむすびはないでしょ? 知っていたら教えてください。 あ、おむすび岩とか無しですよ。 さて山行です。 なんとなく噂には聞いていたけど 迷信だと思っていた龍頭山の氷瀑。 前日に氷瀑を写した日記を発見! 我も我もと行ってきました。 色々と甘い我々は準備モタモタ… すでにトレースのついた道を歩き 伝説の氷瀑を見ることができました。 ホントにあるんだ~ 先行されていた数組の方々が とても苦労してラッセルしていたこと 後のYAMAP活動日記で知りました。 ラッセルチーム「ドラゴンヘッド」 あなた達のおかげですありがとう。

龍頭山 どんぐり村に駐車
すでに何組か準備をしていた。
どんぐり村に駐車 すでに何組か準備をしていた。
龍頭山 いざ真っ白な龍頭山へ
頭の中は下山後の若どりむすびで一杯。
いざ真っ白な龍頭山へ 頭の中は下山後の若どりむすびで一杯。
龍頭山 モタモタしてたら他のグループは消えていた。わざとじゃないよっ
モタモタしてたら他のグループは消えていた。わざとじゃないよっ
龍頭山 ちょっと外れてノートレースを楽しむ。
もじさんはつぼ足なので迂回。
あ、競艇はボートレース。
ちょっと外れてノートレースを楽しむ。 もじさんはつぼ足なので迂回。 あ、競艇はボートレース。
龍頭山 登山道にはりっぱなトレースが\(^o^)/
俺たちゃ〜ラッセル泥棒〜♫
他人の苦労にあやかる寄生虫〜♫
登山道にはりっぱなトレースが\(^o^)/ 俺たちゃ〜ラッセル泥棒〜♫ 他人の苦労にあやかる寄生虫〜♫
龍頭山 「や」まのぼりで
「さ」みしいとき
「し」んどいとき
「い」っぽんあれば
「き」ぶんはアゲアゲ
「も」ってて良かった
「ち」くわ ラララ ちくわ
「や」まのぼりで 「さ」みしいとき 「し」んどいとき 「い」っぽんあれば 「き」ぶんはアゲアゲ 「も」ってて良かった 「ち」くわ ラララ ちくわ
龍頭山 あっ!頭上から雪が!
あっ!頭上から雪が!
龍頭山 (ヒョイッ)
(ヒョイッ)
龍頭山 まるで仙人
まるで仙人
龍頭山 はじめての氷瀑\(^o^)/
ラッセルしてくれた方々に感謝!
はじめての氷瀑\(^o^)/ ラッセルしてくれた方々に感謝!
龍頭山 ここまでたどり着けたのもラッセルチーム「ドラゴンヘッド」の皆さんのおかげです(勝手に命名)
ここまでたどり着けたのもラッセルチーム「ドラゴンヘッド」の皆さんのおかげです(勝手に命名)
龍頭山 きぶんはアゲアゲ
もっててよかった
ちくわ ラララ ちくわ
きぶんはアゲアゲ もっててよかった ちくわ ラララ ちくわ
龍頭山 山頂までいけそうにないので途中撤退。
もじさんはほぼ最後までつぼ足。
居酒屋チェーンはつぼ八。
山頂までいけそうにないので途中撤退。 もじさんはほぼ最後までつぼ足。 居酒屋チェーンはつぼ八。
龍頭山 さあ戻って若どりむすびと元気うどんっ♡
さあ戻って若どりむすびと元気うどんっ♡
龍頭山 ここで2021年の新技を公開!
「トレースパイプユニッシュ」
(トレース中を流れる様に移動する技である)
ここで2021年の新技を公開! 「トレースパイプユニッシュ」 (トレース中を流れる様に移動する技である)
龍頭山 ズズズズズズズ…ズズズ…
ズズズズズズズ…ズズズ…
龍頭山 ズズズズ…ズズ‥ズズ‥ズ…
ズズズズ…ズズ‥ズズ‥ズ…
龍頭山 ふぅ…。
ふぅ…。
龍頭山 こんなことしてるから「むさし」の営業時間に間に合わないんだよね。
車内で食べたセブンのむすびはカッチカチ。
こんなことしてるから「むさし」の営業時間に間に合わないんだよね。 車内で食べたセブンのむすびはカッチカチ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。