彷徨って出たところが油コブシしたの展望箇所でした・・・ 戻る 次へ

新年初ハイク!!六甲山麓の旅第十一弾!(天狗岩・油コブシ・坊主山)の写真

2021.01.10(日) 11:52

彷徨って出たところが油コブシしたの展望箇所でした・・・

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.01.10(日) 日帰り

⛄積雪も考慮してアイゼンを持って行ったのですが、わき道に入ってもほとんどなく不要でした👟 しかしながら北面は少し残っていたので、登る日によっては前日までの天候も確認しましょう♪ 展望山にも行く予定でケーブル下駅近辺でうろうろしたのですが、有用道路は歩けないですし 一般道からもらしき道がなく断念しました😢 また一般道は幅員もあまり広くないので単独以外の場合は気を付けながら歩きましょう! メジャーな六甲山でも今回の横道は狭く不明瞭な場所もあるので気を付けましょう!! 久々に数回、山中彷徨ってしましました(;'∀')   天狗岩からの眺望は最高でした! 天気よかかったし山の醍醐味ですね~(⌒∇⌒) 行ったことない方はぜひ・・・眺望を満喫してくださいね🎶 なお、写真を撮り忘れたのですが、坊主山から降り切ったところで団地があり、一般道の出口が わからず少しウロウロして、結局私はマンション敷地のフェンスを乗り越え一般道に出ました💦 子供やマンション住人等から「不審者」としてみられていたような・・・ 私は通らなかったのですが、擁壁基礎の上をあるけば一般道に出られたかもしれません・・・ 十二分に気を付けてくださいm(__)m