宝満山・難所ヶ滝経由・三郡山ピストン

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの大寒波を楽しもうと、早朝より車をブッ飛ばし竃戸神社へ‼️ 自宅前から道路は完全凍結でしたが、なんなくと到着❗ 竃戸神社から難所ヶ滝を目指しましたが、標高が上がるにつれ、積雪も増えて行き、9号目付近から滑りを感じ今回は4本アイゼンを装着。 宝満山頂経由で難所ヶ滝へ。 久しぶりの大雪で、山頂では積雪20cm越えてました⁉️ 山頂までは数名のトレースのみ❗ 難所ヶ滝では登山客数名がカメラに氷爆を納めており、ほとんどが昭和の森からの登山客の様です‼️ すぐに登山客も増えはじめたので氷爆を堪能したのち、三郡山へ移動。 三郡山では更に積雪が増え30cm越えでした。 今回の大寒波で、久しぶりに福岡の山の雪山登山を何事もなく楽しませて頂きました‼️ 今月末は車移動の伯耆大山登山を予定していますので、宜しくお願い致します‼️