棒ノ嶺(棒ノ折山)

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は棒ノ折山へ。 仕事のことで頭が埋め尽くされてモヤモヤしていたので、気分転換の目的で向かいました。 登り始めのうちは仕事半分、登山半分ぐらいの割合で思考を占めていたのが、後半ぐらいになると登山9割ぐらいに😂 少しずつ気持ちが落ち着いていくのを感じました。 頂上は想像以上にひらけていて眺めがすごい!思わずパノラマを撮りました。 人気の理由がよく分かります。 山頂からは日光白根山、武甲山、大持山、東京方面はスカイツリーが見えました。 遠くの山を眺めながら飲むココアがとても美味しい。 スタート時はあんなに悩んでいたのに、下山時には前向きで明るい気持ちになっていました。 普段生きている中で悩めることも多く、弱気になったり、迷ったり。 そういった暗く沈んだ気持ちでいると目的や目標を見失いがちですが、山に登ることで前向きになり、また頑張ろうと元気を与えてくれる。 そういえば振り返ると登山を始めた頃や、これまでもそうだったなと改めて再認識しました。 朝起きた時は気持ちが沈んでいたので行こうか迷いましたが、来て正解でした。棒ノ折山に感謝です。 そして、登山を始めて本当に良かったと心から思った一日でした。