リベンジ達成!茶臼岳(那須岳)!

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

【目的】 青空の茶臼の景色を見る 【天候】 薄曇り、雪 温度 氷点下15度 風速 部分的に10m 【結論】 リベンジ達成! 最高でした! 【総論】 当日は基本的に曇りで雪が混じる 朝方はアウト 10時から13時までは時々青空が出ると予想して決行した。 9時くらいに到着 すでにたくさんの車が駐車してて驚き。 アイゼンを装着してスタート 時々、青空が見えるに期待できそう。 踏みかためられたルートで安心 石、岩で歩きにくい 登山口から避難小屋までに雪だけのトラバース箇所があるのでホワイトアウトしたら注意だ。 稜線にでると、西からの風が目立つようになったが予想よりも弱い。 最後の急登だが、アイゼンがあれば問題ない。 【前回】 茶臼岳(那須岳)峠の茶屋ピストン2019-11-30 https://yamap.com/activities/5140959 #ヤマップ リベンジ達成✨