白猪の滝-2021-01-10

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

滝の凍結の記録を見て、行って来ました。 午後の予定をしましたが、天候が良いので溶ける前にと思って午前中に変更。 スタッドレスなので駐車場までは問題なく到着。 しかし、駐車場はガリガリに凍ってます。 最初からチェーンスパイクを付けての登りです。 滝は・・・完全氷結では無かったですが、綺麗な氷瀑を堪能しました。 そして、tamatebakoさんに遭遇。 2年前の平家平以来、その時は姿を見かけただけですが、今回は声を掛けて初めて会話も出来ました! 気温が高かったこともあり、滝つぼ近くに居た時に上から溶けた氷柱が落下と言うアクシデントもあり、tamatebakoさんの目の前に落ちたようです。 滝壺での撮影は気を付けないといけませんね! ※駐車場でも接触事故を起こしていました。 ノーマルタイヤの方が、ブレーキを踏んでも止まらず当たったようです。 スタッドレスタイヤ、チェーンを装着しましょう。