西穂丸山 2021/01/09

2021.01.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

相方の提案で、そろそろ西穂山荘へ行きたいなぁ〜と言うので ま、三連休やし県内やし〜 行ってみますかとなったが、どうも天気がイマイチ、相方は早々に寒いからキャンセルねって、行かないってか〜😅 土曜は天気悪そうだか日曜は天気もまあまあかなぁと、せっかくなのでソロで行ってきました。ゆっくり登り西穂山荘で泊まって、上高地へ降りてバスで新穂高へ帰ろうと思ってましたが、上高地側は結構な雪深さで、1人では雪に埋まってしまいそうなので素直にロープウェイで帰りました。 初日、トレースを期待して午後出発で行きましたがロープウェイ頂上駅で、皆さんあまりの積雪に躊躇してトレースが途中で消えてました😅ラッセルで5時間コースかなぁ😓と、のそのそ腰ラッセルしてると2人の若い兄さんたちが変わってくれた😆若いっていいなぁスイスイ進む その後をワカンで整地しながら3時間で山荘にたどり着けました。ちかれたY