大倉〜鍋割山〜塔ノ岳

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

今回の山行は、緊急事態宣言後になったので、サークル山行ではなく個人山行としました。 メンバー4名、体験参加5名の計9名パーティーです。渋沢駅で2台の車でメンバーをピックアップし、大倉へ。 支度を整えたあと、大倉から二俣を経由し、鍋割山を目指します。途中、余裕のある人は恒例のペットボトル水の歩荷をして、山頂まで。 体験参加の方が多かったので、登りはペースを控えめにいきました。天気もよく、風もないので寒さも感じず登山日和でした。 鍋割山山頂でお昼にして、鍋焼きうどんを食べられる方、それぞれ準備した食事を取られる方さまざま。 時間に余裕があったので、塔ノ岳もピークハントし、大倉まで一気に下山しました。 帰りは、秦野温泉さざんかの湯にて汗を流して、解散。 体験参加された方も満足されたようで、5名全員のサークル入会希望あり。緊急事態宣言中ではありますが、引き続き細々と活動していきます。