三辻山・黒滝峰 岩登りと鹿さまに会いに

2021.01.10(日) 日帰り

DAY 1

朝登りに行こうと思い、近場なら工石山‥ではなく三辻山に🌲 理由は、昨年出来なかった黒滝峰の軍艦岩への岩登りルートに再チャレンジするのと、鹿さま🦌に会かったからです。 んで、ついでに山での初日も頂く事にしました。 岩登りあるのでちょっと楽して軽装備でしたが、天気も晴れで風も少なく、丁度の夜明けで登り出し、岩への取り付きルートも発見し、バッチリ岩登りも出来ました。 朝日は取り付きルートを見つけたタイミングで頂きました🌄 鹿様は、丁度の角度と距離がつかめず、間の木々もあり、バッチリとまでは行きませんが、少し高い場所から何とか見られました🦌 近くで見ると白骨樹なのですが、角度の妙で見られるなんて、自然の創る偶然はすごい✨ 色々と寄り道しながら、山頂までは尾根ルートを辿り、時々ビューポイントもはさみつつ進み、山頂では無事バーナーに火をつけてラーメン頂きましたとさ🍜 次登る時は、頂上からアンテナまで行ってみようかなと思ったりしています😗