五葉湖❄️霜華(巨大蟷螂の卵鞘風)

2021.01.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:19

距離

322m

のぼり

10m

くだり

8m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
19
休憩時間
13
距離
322 m
のぼり / くだり
10 / 8 m
20

活動詳細

すべて見る

シモバシラ✨ シソ科の多年草、冬姿の観察に行きました。 途中から「生き物を見に徘徊」に、なります。

吉祥山 シモバシラ❄️
シソ科の多年草。
冬、枯れた茎(根は生きている😵)に吸い上げられた水が、氷点下になると凍って、霜の華が出来る。
シモバシラ❄️ シソ科の多年草。 冬、枯れた茎(根は生きている😵)に吸い上げられた水が、氷点下になると凍って、霜の華が出来る。
吉祥山 ほらほらっ😆
枯れた茎から、霜が
にゅううーんって、出て来ている❄️
ほらほらっ😆 枯れた茎から、霜が にゅううーんって、出て来ている❄️
吉祥山 枯れた茎を、よくよく見てみる👀
霜が、何だか、美味しそうに見えて…
パキンっと割って、口に入れたくなる❄️
あっ🤭しません!しません!
枯れた茎を、よくよく見てみる👀 霜が、何だか、美味しそうに見えて… パキンっと割って、口に入れたくなる❄️ あっ🤭しません!しません!
吉祥山 左右対称なモノ、非対称でグネグネのモノ。
色々有りましたが、私は左右対称が好き❄️
左右対称なモノ、非対称でグネグネのモノ。 色々有りましたが、私は左右対称が好き❄️
吉祥山 この現象は、根が凍るまで続くそうです❄️
この現象は、根が凍るまで続くそうです❄️
吉祥山 そして、左右対称のシモバシラを、探し続ける内に…
私は、気付いてしまいました😝
そして、左右対称のシモバシラを、探し続ける内に… 私は、気付いてしまいました😝
吉祥山 カマキリの卵鞘に似ている!
中から氷のカマキリが、出てくるんじゃない?
なーんて妄想していました。

しかし、氷点下の世界❄️寒いさぶいサブイ🥶
指先の感覚が怪しいので、移動します!
カマキリの卵鞘に似ている! 中から氷のカマキリが、出てくるんじゃない? なーんて妄想していました。 しかし、氷点下の世界❄️寒いさぶいサブイ🥶 指先の感覚が怪しいので、移動します!
吉祥山 道の駅で、愛知県警マスコットキャラクター「コノハけいぶ」に会いました🐦
(愛知の県鳥はコノハズク🦉)

「コノハけいぶ」ファミリーには、
じいじ&ばあば(コノハけいぶの両親)
このはママ(警察官で警部)
   (サーフィンやセーリングもこなす)
あい(長女、高校生)まもる(長男、中学生)みらい(次女、小学生)、子供が3人。

同居?とか、学校?3人?人?
コノハズクが、サーフィン🏄‍♀️?等、詳しく聞いてみたい😆
道の駅で、愛知県警マスコットキャラクター「コノハけいぶ」に会いました🐦 (愛知の県鳥はコノハズク🦉) 「コノハけいぶ」ファミリーには、 じいじ&ばあば(コノハけいぶの両親) このはママ(警察官で警部)    (サーフィンやセーリングもこなす) あい(長女、高校生)まもる(長男、中学生)みらい(次女、小学生)、子供が3人。 同居?とか、学校?3人?人? コノハズクが、サーフィン🏄‍♀️?等、詳しく聞いてみたい😆
吉祥山 はあはあ。
コノハけいぶへの気持ちは、置いておいて。

徘徊へ参ります。
マガモのご主人、人?違うな。
マガモの旦那さん🐦
はあはあ。 コノハけいぶへの気持ちは、置いておいて。 徘徊へ参ります。 マガモのご主人、人?違うな。 マガモの旦那さん🐦
吉祥山 マガモの奥さん🐦
お尻近くのワンポイントの青い羽🪶
「翼鏡」と呼ぶそうです。
今調べて、知りました😆
マガモの奥さん🐦 お尻近くのワンポイントの青い羽🪶 「翼鏡」と呼ぶそうです。 今調べて、知りました😆
吉祥山 小さな池に、ご夫婦で住んでみえます。
奥さんの後ろを、常に旦那さんがついて行きます🐦🐦
何だか私には、奥さんが、ずーっと旦那さんに小言を言っている。様に聞こえました。

ぐぐぐわっわぐぐ…
小さな池に、ご夫婦で住んでみえます。 奥さんの後ろを、常に旦那さんがついて行きます🐦🐦 何だか私には、奥さんが、ずーっと旦那さんに小言を言っている。様に聞こえました。 ぐぐぐわっわぐぐ…
吉祥山 ほらほら、貴方!ヨダレ拭いて!
ほらほら、貴方!ヨダレ拭いて!
吉祥山 更に、徘徊が続きます。
ここまで読んで下さっている方、心より御礼申し上げます🙇‍♀️

赤塚山公園に移動しました。
ぎょぎょランドって(さかなクン?大丈夫?な)サブタイトルが、ついています🐟

うんんっ?何だろう。君達は…
更に、徘徊が続きます。 ここまで読んで下さっている方、心より御礼申し上げます🙇‍♀️ 赤塚山公園に移動しました。 ぎょぎょランドって(さかなクン?大丈夫?な)サブタイトルが、ついています🐟 うんんっ?何だろう。君達は…
吉祥山 アニアニまある。に居る、モルモットさんのお家だったのね🏠
すっぽりハマっているわね!

手前に居るのは…
う、ウサギ🐰?私の中のイメージのウサギ🐰とは、随分違うけれど…仲良しね。
アニアニまある。に居る、モルモットさんのお家だったのね🏠 すっぽりハマっているわね! 手前に居るのは… う、ウサギ🐰?私の中のイメージのウサギ🐰とは、随分違うけれど…仲良しね。
吉祥山 最後まで、見て下さった貴方!貴女!
ありがとうございます😭

ついつい、三毛ちゃーん🐈と呼びたくなる、猫の後姿(夏目友人帳に出てくるにゃんこ先生)の様なモルモットの写真で、ごきげんよう。さようなら😊
最後まで、見て下さった貴方!貴女! ありがとうございます😭 ついつい、三毛ちゃーん🐈と呼びたくなる、猫の後姿(夏目友人帳に出てくるにゃんこ先生)の様なモルモットの写真で、ごきげんよう。さようなら😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。