丹沢主脈縦走

2021.01.09(土) 日帰り

1980m

2086m

DAY 1
1980 / 2086 m

3年ぶりくらいの丹沢主脈縦走に行ってきました。焼山は台風19号の被害からまだ復旧しておらず登山道が閉鎖されているので、平丸からスタートです。   丹沢主脈縦走は時間がかかるので夏にしかやったことなく、冬に登るのは初めてだったんですが、蛭ヶ岳に着いた瞬間にどこまでも広がる東京の街、遠くの筑波山と房総半島とアクアライン、すぐ近くに見える三浦半島と江ノ島、はっきりと見える富士山、箱根と駿河湾と富士山の裾野、これらが一望できるパノラマが飛び込んできた時は感動しました。 やっぱり関東の山は冬がベストかもしれませんね。 違う季節に登ったことで、知っている山の知らない顔を見られて、楽しい登山でした。 あとは、丹沢山に登った記録をYAMAP上で残して百名山カウンターを回せたのも良かったです 笑