葛木岳・金剛山 本当に素晴らしい氷の世界❄️🧊❄️

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

7日から仕事始めでしたが、早速寒冷警報が出ました。 午後から職員だけで作業しながら、金剛山のあの辺の水辺が気になって仕方ありません。 プクプクと氷が膨らんでいるだろうと妄想も膨らんで来ます。 金曜日も極寒。寒いの苦手な私がもう気持ちが昂って抑えられません。 帰宅するなり相方のgonちゃんも同じ事言い出して😁 黙々と準備。 心配なのはノーマルタイヤな事。 登るのは大丈夫、降りが心配。👟 同じコースで知った道なので安心です。休憩は梯子の堰堤で。 心配していた降りですが、雪とアイゼンのお陰で、衝撃が殆ど無く、 予定していた時間より少し早く戻れる程楽に降りれました。 道もすっかり通常通りでノーマルタイヤでも大丈夫でした。 感動の風景に興奮収まらず。🧊❄️ 荷物を沢山持ってくれて、自分に買ったアイゼンも私に譲ってくれて、 本当にありがとう❄️感謝です🧊❄️