宇治川堤防でインターバル走

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

インターバル走in宇治川堤防 1000m(3:50min/km)rest60s10回 結果 3:49-48-41-49-39 3:46-37-47-37-41 往路は追い風、復路は向かい風 今回のインターバル走は初の10回。いつものインターバル走よりペースを控えめにして10回しっかりとこないしたいという目標。5回目までは順調。6回目7回目8回目と回数を経るごとにきつくなってくる。ただ心肺、足共に変な力みなく自然と走れているのでこなせそう。9回目は追い風もありスピードにも乗る。10回目はラストということもあり最速で上がろうと考え頑張ってみたものの向かい風に押される。それでも復路ではこの日最速なので良いかなと思われます。あともう1往復は行けそうな感じでしたが腹八分目で終了です。家を出るときには億劫でしたが走ってみると、走って良かったと思え、また帽子からは汗がぽたぽたとたれてくるくらい暑くなっていました。