三ッ峠山(開運山)、三つ峠駅〜河口湖駅-2021-01-09

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

ディスタンスや除菌など十分気をつけながら 念願のミツ峠山行ってきました。 開運山ともいうらしく、今年の開運も祈って(^人^)。 三つ峠駅から。 始めはコンクリートロード。 冬でも空いてるトイレは道中に2箇所ありました。 登山道入ってからお地蔵様方までは、なかなかの急登。 整備されていたり、つづら折れになってたりで登りやすい方ですが、地味に疲れます。 でも面白いスポットが多く楽しいです。 山頂直前の階段は1番疲れました😅 ちゃんと山頂3ヶ所ピークハント。 上の公衆トイレは閉まってて山荘内のトイレは200円で使えるそうです。 帰りは比較的歩きやすい道ばかり。 ただ長め。 多少急な下りも少しあり。 ロープーウェイ上の展望台は携帯繋げると撮影できるスポットがあってハイテクでした😁 また上の駅でトイレ借りました。 河口湖駅まで富士山見ながら降りてきて終了。 今日は温泉はありません。 電車で帰ろうと思っていましたが良い時間がなく、バスの方が本数多くお得でしたのでバスで帰りました。 終始いい天気で開運ばっちりです👍 気温は-10度くらい? 風はそんなになかったのですが、いかんせん空気が冷たかったです💦 マスクは寒さ対策にも役立ちます! 緊急事態宣言も出されて再び大変な時期。 体調や対策には十分気をつけて、ぼちぼちストレス発散にいければと思っています。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 岩
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今日のお昼は袋の宮崎辛麺!
寒い時は辛いものに限る(笑)
結構辛めです!でも旨味もあって超好みの味!
私のオススメは卵2個投入。
今日のお昼は袋の宮崎辛麺! 寒い時は辛いものに限る(笑) 去年夏頃からリピートし続けててるラーメン。クッカー買ったら絶対山頂で食べたかった、夢叶いました♡ 結構辛めです!でも旨味もあって超好みの味! 私のオススメは卵2個投入。 寒いなか出来るか心配でしたがなんとか完成✌︎ 温まりました〜