龍王山・大峰山・仏通寺

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

広島も雪の予報。瀬戸内側は積もってないだろうと、三原の山々を巡って来ました。アキさんのログを参考にさせていただきました。ありがとうございます。 三原駅をスタートして、まず桜山を目指します。そこからの風景、穏やかな鏡面の瀬戸内海が美しい。 稜線を北へ向かって龍王山へ進む。高度が上がるにつれ、残雪も見られる。龍王山山頂、風が冷たい。折り返して龍王山展望所の四阿で昼食を取り、そそくさと次の目的地大峰山へ向かう。中国自然歩道、落ち葉を踏みしめながらの道のり。寒さで身体が硬くなっているのか、肩が凝る。大峰山到着、眺望なし。ここで糖分補給し、仏通寺へと下る。沢沿いのゴロゴロ石が足首に負担を掛ける。無事に下山し、仏通寺で初詣で。あとは、本郷駅までロードを黙々と7km歩き、フィニッシュ。 寒かったな~🌨️❄️。暖かい風呂に入りたい♨️ 《今日の行程》 737 広島発(新幹線) (雪、減速運転のため遅延) 800 三原着 845 桜山 1145 龍王山、展望所で昼食。 1250 八坂峠 1400 大峰山 1510 仏通寺 1640 本郷駅着 1658 本郷発 1805 広島着