栃百No.68羽黒山夫婦登山♥️栃百13座目

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

多氣山参拝のあと❗ 近くのロマンチック村でランチ🎵 本日2座目の羽黒山へ ……………………………………… 近くの梵天の湯に車を停めて そこから、⛩️まで歩き登る予定でしたが…… (ゆーさんコース🎵) 暗くなる前に下山したいので 近くのユッピーの森からのスタートです🎵 駐車場に車を停めて ポールのみで登ります🎵 ですが‼️ いきなり階段が…… 先が見えないので…… 登り終えた時には一汗( ノД`)… その後の尾根歩きはゆるいアップダウン🎵 あちらこちらに倒木が有りますが、早足で抜けます🎵 途中だいだらの岩へのわき道が…… だいだら(´・ω・`)? 妻に聞くと だいだらぼっちのようです❗ 取り敢えず行ってみる事に❕ (こーちゃんがシゲシゲ読んでいたたて札があり私も……) 登山道にもどり少し歩くと❗ いきなり参道です すでに八丁目( ̄□ ̄;)!! ここからは数えながらの… 石畳の為妻は足に来ているようですが、ゆっくりと🎵 やっとカラッソの坂へ 麓からここまでの間に煩悩は取れるようですが……… 煩悩だらけの私は取れていません❕❕ ( ノД`)… ……………………………………… 山頂付近には展望台があり、家族が連れが多く❗ 乳飲み子を抱えた新妻まで 子供達も楽しそうに🎶 家族連れが通る度に 私も子供達が幼い頃を思い出しながら、いつの間にか優しい気持ちに……… 羽黒山神社に参拝をし 暫し散策✨ 神社奥の山頂へ 天気に恵まれ展望は抜群‼️ 富士見からの眺めは…… 下山ですが 十五丁目から数えながら‼️ 参道を歩いて🎵 山裾には柚子があちこちに❕ ……………………………………… 駐車場に着くと 妻は膝が痛いらしく❕ ・゜・(つД`)・゜・