久しぶりに塔ノ岳へ(天神尾根-表尾根-政次郎尾根)

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

2021年1月9日(土) たまには近場へと、丹沢へ行ってきました。。 昔から何度も行ってるけど😜 同じルートばかり、しかし丹沢山系には沢山のルートが有るので初めてのルートにて😅 大倉からは駐車場代も掛かるし混雑もありそうな⁉️ だから戸沢からの塔ノ岳へ行き周回ルート。初めての天神尾根から大倉尾根に合流し、塔ノ岳へ下山は表尾根から行者ヶ岳の分岐から、初めての政次郎尾根で戸沢へ戻るルート。  初戸沢迄はかなりの凸凹な未舗装の林道で、マイカーのデリ5君は車高も有るのでお腹を擦らずに揺れながら登山口🅿️へそれでも、朝には続々と車高の高いSUVがほとんどだが🚗乗用車も、、あまりおすすめしません😜 初地蔵尾根はいきなり急斜面でひたすら登り大倉尾根へ合流、、政次郎尾根も急斜面を下山する感じですが、わかりやすいルートでした。 天気も良く、富士山に丹沢山系ノ山並み、湘南の海と先には大島など眺めて久しぶりの丹沢をのんびり満喫出来ました。。 雪は全く無くカラカラの登山道で足元も良い感じですが、、富士山にはもうちょい雪化粧してほしいなぁ⁉️今年は富士山に雪が無い😒

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    マウンテンランナー20
  • その他(Other)
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • サロモン(SALOMON)