雪景色!ウォーキングで発見!

2021.01.09(土) 日帰り

今日は、雪。ウォーキングする事に。朝からずっと降り続いたけど、2時くらいに止んだので、しっかりと防寒して、足元は長靴だけど、出発。  まず、お目当てはグッデイで【温泉のもと】を買う。そして○○公園。90分コース。  外は、30センチ以上のフカフカの雪。ウォーキングだと普段の景色と全然違う。山も畑も家もお店も風情がある。いつもは素通りするところに目が行き、車では通らない道を通ったりして、大発見がいっぱい。  冬山の登山にとても憧れてるけど、山の雪道はやっぱり怖いのかな、と思い、今日のウォーキングに満足。冬の空気感が心地よかった❣️

雪深い。フカフカの雪の中を歩くと、長靴が埋まってしまう。

いつも見る風景だけど、雪の日はなかなか風情がある。

用水路の水も表面が凍ってる。いつもは車で素通りしてしまう神様にも頭を下げて

県道に出て振り返り、関の山をパシャリ。雲のせいで他の山々は何も見えない。

さらに進むと○○公園。大きな池があり、周りをウォーキングする事にした。雪が止んだためか、鳥の鳴き声がたくさん聞こえた。写真にも撮れた❗️

池の周り。水鳥も沢山いる。🦆🦆🦆

池の周りは桜並木。雪を乗せて重たそう。その中に椿の赤がとても映える。

対岸が綺麗だったので。池の淵は氷がはっている🧊。写真ではわからないのが残念。

公園を出て。いつもは車で素通りするけど、ウォーキングだと,気がつくといい景色。春になるとここは桜並木。

行く時は見えなかった山が見えてきた。肉眼では福智山がいい感じに見えるのに。うっすらで残念。

ウォーキングだと普段通ったことがないところがあり新鮮。雪景色が綺麗で、旅に来た気分。

雪深い。フカフカの雪の中を歩くと、長靴が埋まってしまう。

いつも見る風景だけど、雪の日はなかなか風情がある。