登り始め‼️天女の舞😁 最高の1日😁👍🏻

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

はい‼️どうも‼️ 年末ジャンボ外れて😩申し訳ない気持ちでいっぱいの  こっちゃんです‼️😭 今日は‼️2021年 初登り😁 二日前の大寒波でかなり積もってるであろうと期待を込めて挑むも、3日に凍結でスリップ😵 初登り失敗😭 車を当てる寸前がトラウマに😭 午前5時、ビビりながら自宅出発😓 黒滝村や天川村の路面には雪があるが、スタッドレスのみで走行可能😁 早朝にも関わらず、塩カルまき作業中💦 ご苦労様です。🙇‍♂️ 無事天川村役場に到着😊 7時には出発予定してたのですが、初心者のオイラ😅 もしトレースが無ければ知識、技術共に無理‼️💦 誰かが出発するのをダラダラ用意しながら待ってたら、隣のバリバリのジムニーの方が威風堂々と出発‼️😆 さすが‼️ポンコツなオイラは数分遅れで出発💧 だって、簡易アイゼンしか持って無いんだもの😭  (じゃ来るな‼️) スタート30分、登山道に雪が多くなって来た、だが、先導者様の足跡にはアイゼンの形跡無し。 なるほど、ベテランになるとこれ位の雪ではアイゼン付けないのか‼️ _φ( ̄ー ̄ ) スタート1時間、まだアイゼンの形跡無し。 さすがや‼️❤️ オイラは限界😵 アイゼン装着‼️😁 しばらく登っていると先導者様の足跡にアイゼンの形跡が‼️どう見ても10本以上爪が付いている。ベテラン確定‼️ スタートから3時間半位、上から先導者様が下りて来た💦 『早っ‼️』さすがや‼️😊❤️ 先導者様 『途中から道が分からず危険と判断』 オイラ 『天女の舞までもう少しですよ』 先導者様 『どうしようかなぁ?ここまで来たし、』 一緒に行く事に😁 オイラ 『初心者なので宜しくお願いします🙇‍♂️』 先導者様 『いえいえ、僕も初心者で登山初めて3ヶ月です。😁』 😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵 トレース無いのによう行ったなぁ‼️😭 結果、初心者二人でトレースの無い雪山を膝まで埋まりながら天女の舞まで😭 二人で爆笑しながら何とか天女の舞に無事到着😁 かなり楽しい方で、初登り最高の時間を過ごす事が出来ました。😁😁 どんちゃん😁 又宜しくお願いします😁👍🏻