〜百名山のピークハント欲しさに天城越え〜

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

せっかくの三連休だけど緊急事態宣言がでたばかりなので人が少ない山を選択。百名山だけどこの時期はバスも途中までしか運行していない静かな伊豆の万二郎、万三郎岳に行ってきました! 伊東駅から出ているバスは3月中旬までは登山口のあるゴルフ場までは行かないので、3キロくらい手前のバス停「スカイヒルズ下」で下車。温暖な気候の伊豆半島とはいえ、やはり標高が上がるとめちゃくちゃ寒くて登山口に着くまでの40分程度でハイドレーションが凍ってしまいました笑(結局、下山するまで凍ったままで使えませんでした😓) 登ってみた感想は、メインの万二郎、万三郎岳は呆気なく登れてしまった感がありましたが、登山道が良く整備されているのがとても印象的でした。道に迷いそうなタイミングでリボンをつけていてくれたり、道を外れそうなタイミングでロープを張っていてくれたりと、私がよく行く丹沢の丹沢愛と同じくらいの愛をこの伊豆天城山縦走路に感じることができました笑! それに冬なのに緑の葉を持つ植物や、魅力的な木々が沢山あったりと、やはり温暖な気候の伊豆らしさが山にも兼ね備えていて今日も山行を楽しむことができました😆!(万三郎岳付近は、うっすらだけど雪が敷き詰められていて、そろそろ今の装備だと低山の冬山といえど厳しいかなと思えるくらいの寒さでしたが、、、) そんなわけで今日も帰りの電車の中で一杯ひっかけながら失礼しました。おつかれ山です🏔!

活動の装備

• その他(Other)
    TSドライ ノースリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ボルダーX MID GTX
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • モンベル(mont-bell)