コメント

• しろべ

プレミアムユーザー

くららさん、こんばんは(*`н´*)ゞ 他のフォロワーさんのレポートに紛れてて見落とすとこでした(-ω-;) 虫さんとこでもコメしましたけど、嶺南以南は凄く晴れてたんですね👀 気遣いなくアップしてくれて良かったんですよ😊 で、雪の蛇谷ヶ峰も登れるんですね(比良山系は全く分からないんス😅) しかし山頂からの景色が素晴らしい😊 武奈ヶ岳の山容も(あそこ下って登り返しで・・・)って思い浮かべながら拝見しましたよ😊また行きたいなー。 次はスノーシューのお披露目お願い致しますね😁

• くらら

しろべさん、ありがとうございます🙇 この三日間ほどはホンマ大変やったと思います。 レポは今日アップしました。 腰、大丈夫ですか? 雪の武奈ヶ岳も結構登られる人が多いみたいで、この前のmont-bellの店長さんにもレクチャー受けました😆 御殿山まではスノーシューじゃない方がいいけど御殿山過ぎて西南陵に乗ったらスノーシューがいいですよって。 という事で、しろべさんのレポ待ってますね、よろしく〜😅

• たかsun☀️

プレミアムユーザー

見落とすところでしたー。😆 そっか!違う日にアップすると、日付け順にしてあるから、埋もれてしまうんやねー。🤔 武奈ケ岳、行きたい行きたーい‼️ mont-bellの店長さん、連れてってくれないかなー。🤣

• くらら

アハハ、私も連れてって欲しいですわ🤩 mont-bellさんのツアーないんかな? 前に武奈ヶ岳登ってたとき、mont-bellさんのツアーと出会ったことあるけど。 その日、朝方はお天気悪くなかったけど登ってる途中から雨が降ってきて、山頂の天気予報調べたら雪になってたんで、私は途中撤退、で下りて来る途中で出会った💦 山頂まで行かれたみたいや。 ツアーやとなかなか中止に出来んのかな… 私は次の週やったかに再度行ったけど。

• たかsun☀️

プレミアムユーザー

イケメンに会ってみたいー。🤣

• ゆう

ほんまに 嶺北と嶺南で こんなに違うんやな~😵 嶺北気づかって レポ躊躇したんやろ☝️ 山頂の くららさんに 元気もらったで🙌 こんな雪に負けてられっか~✌️

• しろべ

プレミアムユーザー

気遣いのくららさんやね😊 ほならねー(・▽・)

• くらら

ホンマにね、同じ福井県やのに天候は全く違うんやもんね😱 どか雪、みんな大変やったやろね。 皆さん、ご無事で何より☹️ 文殊山も相当の雪になったんやろね。 雪掻きやらその他諸々の後始末が終わって早くお山に登れますように‼️

• つよポン

プレミアムユーザー

くららさん、おはようございます🙋 今回、嶺南は雪少なめだったようですね🤗ヨカッタ こちらは、山だけ降ればいいのにと雪掻きの毎日ですよ😅 また、お天気も眺望もいいですな💕 いつかこちらから武奈ヶ岳までのロングトレイルをやってみたいと思ってるんですけど、いつになるやら🤣 お疲れ様でした😉

• くらら

つよポンさん、お早うございます🙇 こちら、小浜近辺はホントに雪が降らず大雪になってしまった嶺北から北の方のニュースを見て驚いてました。 連日の雪掻きお疲れ様です、そして通勤、これも大変やと思います。 まだずっと若い頃、大雪で職場まで歩いて行ったことがあります。 雪道でなくても一時間はかかるので、雪道だとそれ以上。 車なら10分程のとこなのに💦 今も、大雪になったらやっぱり徒歩で通勤かな…そのときはスノーシューが役に立つんだろうか😅等とアホなこと考えてます🤣 蛇谷ヶ峰から武奈ヶ岳、たまに縦走される方おられますね。 是非やってみて欲しいとこです🤗 どっちかっていうと、武奈ヶ岳から蛇谷へ縦走される方が多いような。

• たなまさ

プレミアムユーザー

くららさん、おはようございます(^^)/ 福井のニュースを見てると大変な積雪ですが、ちょっと南の方は全然違うのですね。 蛇谷ヶ峰は展望がいいし、私も好きな山です🎵

• くらら

たなまささん、お早うございます🙇 福井県、敦賀を境に嶺南と嶺北ではお天気模様は全然違います。 特に小浜近辺は雪の少ないとこではありますね。 その昔、列車で福井市へ行った時、敦賀から北陸トンネル抜けたらいきなりの雪国にびっくりしたことありますから。 「トンネルを抜けるとそこは雪国だった…」の世界でしたよ😅 なので、冬場はどうしても滋賀県辺りへ行くことが多くなります。